NEWS

ニュースリリース

2013年08月01日

フリップアルバムアプリ
「Film(フィルム)」の提供を開始


株式会社ファン・タップは、スマートフォンに撮りためた写真を使ってストーリーにして仲間と共有することができるiOS、Android、HTML5アプリ「Film(フィルム)」の提供を8月1日より開始します。

(サービス概要)
旅行、イベント、結婚式、子どもやペットの成長・・・思い出の写真をかんたんな操作でストーリー化し仲間と共有できる無料サービスです。
スマートフォンに保存されている写真ギャラリーから複数の写真を選ぶだけで、オリジナル写真集をスライドショー形式で簡単に作成することができます。

写真の加工や演出は、写真の気に入った部分をトリミング(切り抜き)できるほか、プリクラを編集するような感覚でテキストの入力、かわいい絵柄のスタンプやブラシ、吹き出し、背景シートを使ったデコレーションが可能です。
又、デコレーションを表示する際の効果や、効果の順序を自由に入れ替えることもできます。
作成したFilm(フィルム)は、Line、Facebook、Twitterへの投稿機能を利用して共有することができる他、スマートフォン用WEBサイトや異なるプラットフォームのアプリからも閲覧することができます。
又、Filmにパスワードを設定して、特定の仲間にのみ共有することも可能です。

主に4インチ以下のスマートフォンをターゲットにしており、ユーザーエキスペリエンスを重視した設計となっています。又これまでのフォトアプリと異なり、女性だけでなく男性にも楽しんでいただけるデザインに仕上がっています。

【本件に関するお問い合わせ】 株式会社ファン・タップ 担当:藤居、前田、河野
TEL: 075-744-1105 E-Mail:info@funtap.co.jp


◀ ニューストップへ

 
 
トップへ