NEWS

ニュースリリース

2014年08月07日

電子楽譜アプリ・フェアリー バージョン2.0リリース


 iPad向け電子楽譜アプリ・フェアリーのアップデートバージョン フェアリー バージョン2.0をリリースしました。

 今回のアップデートにより、ピアノ演奏者がiPad上に表示された楽譜の譜めくりを、よりスムーズに行うことができます。
 また、販売している楽譜を、お客様が便利に検索できるよう、アプリと連携した専用のWEBサイトをリリースしました。

〈主なアップデート内容〉

・譜めくりの改善
 これまで提供している演奏音認識による楽譜めくり機能はそのままに、楽器演奏者がよりスムーズに譜めくりを実現できるようスワイプによる譜めくり機能を追加しました。
 また、ランドスケープモード(横画面表示)にも対応しています。

・フェアリー専用WEBサイトのリリース
 販売中の楽譜をジャンル別や演奏の難易度によって検索することができるフェアリー専用WEBサイトをリリースしました。
 アプリとシームレスに連携し、WEB上で検索した楽譜情報を、そのままアプリに引き継ぐことができます。
 https://www.fairy-score.com/

〈今後のビジネス展開〉

 ファン・タップは、取り扱い楽譜の権利処理をスムーズに行い電子楽譜の流通量を増やすため、音楽アプリケーション事業部を立ち上げます。 また、電子楽譜以外にも音楽に関連するアプリケーションサービスを順次リリースします。



◀ ニューストップへ

 
 
トップへ