NEWS

ニュースリリース

2014年10月31日

電子楽譜フェアリー iPhone版の提供を開始


 ファン・タップは、電子楽譜アプリ「フェアリー」バージョン 2.2において、iPhone版の提供を開始します。

 フェアリーは、iPad向け電子楽譜アプリとして、「欲しいとき、欲しい楽譜がその場で手に入る」をコンセプトに2012年7月にリリースしました。

 人気のJ-POPから定番クラシック、アニソン、ボカロ曲まで、数千曲のピアノ楽譜を1曲単位で購入することができます。また、演奏者の演奏音を認識&リアルタイムで演奏位置を特定し、自動譜めくりするなど、電子楽譜ならではの機能も充実しています。

 これまで、プロの演奏者から、幼稚園教員の方、結婚式の余興のため久しぶりにピアノに触れる方まで様々なユーザーからご愛用いただいておりますが、更に多くの皆様にご利用いただけるよう、iPhone版をリリースいたします。

<iPhone版の主な機能>

・iPad版と同様、1曲単位で楽譜を購入することができます。楽譜は、演奏の難易度や、ジャンル、ランキングコーナーから検索することができます。

・電車の中など外出時の隙間の時間にピアノのイメージトレーニングができるよう、楽譜と連動して音楽を再生する「プレイバック」機能を搭載しています。プレイバック機能では、利用者がiPhoneの小さな画面でも見やすいよう、再生箇所をフォーカス表示するなど、楽譜表示にこだわっています。



◀ ニューストップへ

 
 
トップへ